塩化アルミニウム溶液はスギ薬局で売ってる?

毎年この時期はワキや手足の多汗がとくにひどく、オドレミンを塗って対処してきましたが微妙に割高なのがネック。調べたら安価な調剤薬局製の塩化アルミニウム液にたどり着き試してみたらいい感じ。【楽天市場】えびす調剤薬局 塩化アルミニウムベンザルコニウム液 30mL×3本https://t.co/yvLFv2ClpZ pic.twitter.com/4WvdDFzAug— ねこぱん (@catandloaf) June 28, 2020 物販

スギ薬局では塩化アルミニウム溶液を含んだ商品を販売しています。塩化アルミニウム溶液は制汗剤として脇汗対策に使用する商品です。

スギ薬局で販売している塩化アルミニウムを含んだ主な商品は以下のとおりです。

オドレミン(塩化アルミニウム溶液13%)1本25ml

※店舗によっては品切れや取扱いが終了している店舗があるかもしれません。

スギ薬局以外で買える塩化アルミニウム溶液の商品

スギ薬局以外では薬局調剤薬品の塩化アルミニウム溶液を売ってる店舗があります。
塩化アルミニウム20%の溶液です。
どの調剤薬局で買えるのか調べるのがメンドウな方にはネット(楽天など)で買うことができます。
有名なところではえびす調剤薬局で、
塩化アルミニウム20%配合で大きさが30mlのものが1本700円、3本1,500円の送料別、
大きさ500mlのものが1本6,500円の送料無料で買うことができます。

>>塩化アルミニウム溶液30mL1本の購入はこちら
>>塩化アルミニウム溶液30mL3本の購入はこちら
>>塩化アルミニウム溶液500mL1本の購入はこちら

えびす調剤薬局の塩化アルミニウム溶液のネットの評判は
Twitterにはこんな投稿があります。

塩化アルミニウムとは

塩化アルミニウム溶液は、汗腺の出口を塞いで汗の分泌を抑える制汗剤です。効果は数日間持続します。ただし、肌が弱い人によっては、かぶれやヒリヒリなどの副作用が現れることがあります。使用前に必ずパッチテストを行い、異常がない場合は使用してください。

スギ薬局で塩化アルミニウム溶液を購入する際は、以下の点に注意してください。

医薬品と化粧品では、効果や成分が異なる。
自分の肌に合った商品を選ぶ。
用法・用量を正しく守る。
塩化アルミニウム溶液について詳しく知りたい場合は、スギ薬局の薬剤師に相談してください。