ミヤリサンはどこで買える?薬局やドラッグストアで売ってる?amazonや楽天で購入できる?

ミヤリサンは、整腸作用のある乳酸菌製剤です。日本の薬局やドラッグストアで購入できます。

ミヤリサンを購入できる場所を次に示します。

ドラッグストア: マツモトキヨシ、サンドラッグ、ツルハなど
薬局: 地域の薬局
オンライン ストア: Amazon 楽天市場など
ミヤリサンには、錠剤、顆粒、カプセルの形態があります。購入する前に、医師または薬剤師に相談してください。

ミヤリサンは薬局やドラッグストアで売ってますか?

他の回答案を表示

はい、ミヤリサンは多くの薬局やドラッグストアで販売されています。

販売場所

マツモトキヨシ
サンドラッグ
ツルハ
ウエルシア
コクミン
地域の薬局
販売形態

錠剤
顆粒
カプセル
購入前に

ミヤリサンは医薬品ではありませんが、購入前に医師または薬剤師に相談することをおすすめします。

その他の情報

ミヤリサンの公式ウェブサイト: <無効な URL を削除しました>
ミヤリサンの製品情報: <無効な URL を削除しました>

ミヤリサンはamazonや楽天で購入できますか?

はい、ミヤリサンは Amazon や楽天などのオンライン ストアで購入できます。

販売場所

Amazon
楽天市場
ヨドバシカメラ
ビックカメラ
ロフト
東急ハンズ
販売形態

錠剤
顆粒
カプセル
購入前に

ミヤリサンは医薬品です。購入前に医師または薬剤師に相談することをおすすめします。

強ミヤリサンとミヤリサンBM錠は何が違うか

強ミヤリサンとミヤリサンBM錠はいずれも、ミヤリサン製薬株式会社が製造販売する整腸剤です。どちらも主成分として酪酸菌(宮入菌)を含有していますが、以下のような違いがあります。

1. 販売形態

強ミヤリサン:医薬部外品
ミヤリサンBM錠:医療用医薬品
2. 配合成分

強ミヤリサン:酪酸菌(宮入菌)1錠中30㎎
ミヤリサンBM錠:酪酸菌(宮入菌)1錠中20㎎
3. 効果効能

強ミヤリサン:
胃腸の働きを助け、消化を促進する
下痢を止める
便秘を解消する
食欲不振をなくす
腹部膨満をなくす
疲労回復
ミヤリサンBM錠:
上記に加え、以下の効果効能がある
虚弱体質
栄養不良
術後回復期
産前産後
4. 入手方法

強ミヤリサン:薬局やドラッグストアで販売
ミヤリサンBM錠:医療機関の処方箋が必要
5. 価格

強ミヤリサン:約1,500円~
ミヤリサンBM錠:約3,000円~
6. 副作用

両剤とも、副作用はほとんどない
まれに、腹痛、下痢、便秘、発疹など
まとめ

強ミヤリサンとミヤリサンBM錠は、いずれも整腸作用のある薬ですが、販売形態、配合成分、効果効能、入手方法、価格、副作用などに違いがあります。

どちらを選ぶべきか

症状が軽い場合は、強ミヤリサンを試してみる
症状が重い場合や、他の病気を併発している場合は、医療機関を受診し、ミヤリサンBM錠を処方してもらう
いずれの場合も、服用前に医師または薬剤師に相談することをおすすめします。

補足

強ミヤリサンは、1日3回、食前に服用します。
ミヤリサンBM錠は、1日3回、食間に服用します。
服用量や用法は、医師または薬剤師の指示に従ってください。
参考情報

ミヤリサン製薬株式会社:<無効な URL を削除しました>
強ミヤリサン:<無効な URL を削除しました>
ミヤリサンBM錠:<無効な URL を削除しました>